人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの種まきを。


by hanaco-ta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考古博物館へGO。

きょうは、友だちのお誘いで考古博物館で「トンボ玉作り」へ参加してきました。

考古博物館に入るのは、小学校か中学校の遠足ぶりなような・・・。

考古博物館へGO。_b0135325_22185738.jpg

すてきな勾玉オブジェ♪
ちょっとおもしろい気配・・・。

トンボ玉を作るのは2回目で、
初回は欲張りすぎて巨大にしすぎて重たくて使えませんでした。

今回は小ぶりな大きさと目標に。
考古博物館へGO。_b0135325_22211727.jpg


色の配色と、模様が難しく、苦戦の結果こんな感じに仕上がり。
考古博物館へGO。_b0135325_22221844.jpg

意外にかわいく仕上がりました。

友だち作はこんな感じにできあがり。
考古博物館へGO。_b0135325_22233778.jpg

大人なかんじで、かっちょよい。

みんな(定員5名)の作品を集めて記念撮影を
考古博物館へGO。_b0135325_22243845.jpg

いっぱいあつまると、またかわいい。

3つで800円って格安!!
あなどるなかれ、考古博物館。
(ずっと考古学博物館だと思っていた私でした。)
by hanaco-ta | 2008-06-07 22:27 | other